近年の住宅を取り巻く環境は日々進化をし続けています。
1軒あたりの世帯人数も核家族、2世帯住宅、単身マンションと都心部を中心にその形態は多様化してまいりました。
当社は設立以来、こうした時代の変化にも柔軟に対応。既成概念に囚われることなく、その人ならではの住宅に対する考え方や住まいとの暮らしをサポートします。
住宅に関することは、何でもご相談ください。

Showaクリエイトでは、お客さまみなさまが幸せな気持ちになっていただけよう日々仕事に励んでいます。

お客さま一人一人、ご家族ならではのお悩みやご要望、こだわりに最大限お応えできるよう取り組んで参ります。

営業担当者がそのまま工事管理まで一貫して担当します

一般的なリフォーム会社では、営業マンが契約までを、そして施工管理者がその後を引き継いで工事管理を担当します。これは、各担当者が自分の専門分野だけの仕事をしていれば良いという意味では効率的なのですが、お客さまにとっては「伝わっていない!」と不満を抱くことに繋がることが欠点です。
そこで当社では、営業担当者が契約後も工事管理、完了引渡しまで一貫して担当していますので、事細かな「一貫施工」サポートが可能となります。

当社の担当者が責任を持ってお世話いたしますので、どうぞご安心してお任せ下さい!

Showaクリエイトと大手リフォーム会社・工務店等との違い

大手リフォーム会社、工務店等の場合

Showaのリフォームの場合

同業他社の大手リフォーム会社の場合は、営業担当者と現場管理担当者が異なり、さらに下請け職人も間に入るため、意思疎通がうまくいきません。

一般的なリフォーム会社

Showaのリフォームの場合

営業担当と現場管理担当が同じなので、「言った!言わない!」「聞いた!聞いていない!」などのトラブルがありません。

発注システムの仕組み

大手リフォーム会社・工務店の一括発注の場合

Showaのリフォームの場合

中間マージンをカットすることにより、コストダウンを実現します!

工事費以外にかかるお客様の負担はこんなに差が出るのです

安心施工・安心価格への取り組み

1. 当社社員が責任施工!

受注した仕事を下請けに丸投げし、自社では一切施工しない工務店もあります。
当社は一貫施工体制の工務店ですので安心してお任せ下さい!

2. 社長自ら職人気質の大工です!

大工一筋の社長が現場を統括し、手抜き・妥協を一切許しません!!!

3. 建設業大阪府知事の許可を得ています!

建設業を営む上で、欠かすことはできません!。建築工事業(般-20)第130650号。また、住宅瑕疵担保責任保険法人 住宅あんしん事業者証0010619も取得しています。

4. 定期的な勉強会実施!

品質の良い工事とお客様に満足を頂くために、工事職人の各種勉強会、マナー研修会などを定期的に開催しています。クレーム等について改善策を徹底検討し全ての職人に周知徹底するよう取り組んでおります。

5. 工事品質チェック

工事完了してから、一括チェックをするということ等は一切いたしません。各工程ごとにチェックシートを用いて、仕上がり・傷・接続部分を丹念にチェックをします。

6. ご不満工事への対応

工事内容にご不満があれば、すぐにお伝えください。その際の追加料金は頂かず、無償で対応をさせて頂きます。工事完了後にもアンケートを送付致しますので、率直なご意見をお寄せください。

皆さまへお約束します

気持よく施工工事ができるように、マナーには細心の注意を払って作業致します。
お客さまや近隣の方々にご迷惑をお掛けしないよう心掛けています。

作業前のお約束ごと

・作業前のご挨拶
毎朝作業前に、今日の工事段取りを施主様に報告して、作業を開始します。
・近隣へのご挨拶
工事前に、ご近所様へは、必ずご挨拶を行ないます。ご安心下さい。
・工事中の看板を設置
事故防止やご近所にご迷惑をかけないために、工事中の看板を設置します。
・工事予定の変更連絡
雨天やその他の理由で工事日程を変更する場合は、施主様に事前にお伝えします。
・工事前に再確認
施工前の段取りはしっかり行います。お客様のご予定にはなるべく合わせますし、いらっしゃらない場合も、保全・管理はしっかり致します。最後のご確認をお願いしています。

作業中のお約束ごと

・整理整頓
部材の搬入は、施主様やご近所様、ご通行人の迷惑にならないように、材料や器材を整理します。
・タバコは完全禁煙
タバコはお客さまの前では吸いません。休憩の際は、所定の位置でマナーを守って吸います。 吸殻が散らばる様なことはありません。
・電気工具の管理
電動工具は、漏電や誤作動を起こさないように安全管理をしています。
もちろん、電気工具は大変危ないですので絶対に触らないでください。
・土足厳禁
たとえ養生シートを敷いた後でも、土足で施主様のお宅には上がりません。
室内用の作業靴を持参します。
・随時ご確認
施主様宅の水道、電気をお借りする時、工事でほこりが立ちそうな時、施主様宅を一時的に離れる場合、など、施主様にご確認はしっかりとります。

作業後のお約束ごと

・清掃道具の完備
作業後はキレイに後片付けするために、清掃道具も持参しています。
作業前の元通りに整理整頓します。
・後片付け
材料、器具置き場は、工事完了後きっちり清掃、整頓します。
・カギはきちんと保管します
もしお客様が工事中お留守で、カギをお預かりしている場合、戸締りはしっかりします。
又、カギを現場周辺において帰りません。必ず当社で管理責任者が持ち帰り後日お返しします。
・ご報告
工事終了時には、施主様にご挨拶させていただきます。工事中に気になった点など聞かせて頂きます。又、明日の段取りは前日に行ないます。
・安全確認
最後に安全確認はきっちり行ないます。安全確認をしてから帰らせていただきます。

Showaのリフォームってどんな会社なの?

Showaのリフォーム 中継ブログ

施工事例

リフォームのなんでも無料相談室

安心!イオンモールで無料リフォーム相談会